げーむとあるく。

ブラウザゲームを中心に色々。アイギスとか花騎士とか 手持ちユニット・キャラは月一くらいで更新予定

一からアイギス 三日目。

三日目。

そろそろLvも上がってきたので先に進もうかと思います。

 千年戦争アイギスのストーリーミッションには明確な壁が3つあります。

それが「王城奪還」と「雷神襲来」、「転送の魔方陣」です。

このうち王城奪還は、最初の目標地点(餌場)である「焦熱のオアシス」にたどり着くために必ずクリアしなければなりません。

逆に王城奪還以外は詰まるようなところもなく、すんなりいくと思います。亡者の鎧で苦戦する人はいるかも?

 

王城奪還クリアについてのアドバイスですが……とにかくクリアできる気がしなかったら素直に動画を見ることです。

 

f:id:gemuaru:20160621231524j:plain

というわけで王城奪還ギリギリ☆1でクリア。

他のミッションもとにかく先に進むことを優先したので☆2が多いですね。余裕ができたら結晶回収のために☆3をとろうと思います。

 

王城奪還の編成はこちら

f:id:gemuaru:20160621231819j:plain

アリサをCCしました。

この程度の戦力でも、ユニットを入れ替え入れ替え曲芸じみたことをすればいけます。ニコニコ動画に投稿されているものには未CCLv20でクリアなんてものもあって本当にすごい……。私の始めた頃は王城突破にかなりかかった覚えがあります。

 

f:id:gemuaru:20160621232332j:plain

そしてオアシスも委任可能に。

王城奪還クリアできる戦力があるならオアシス☆3は余裕です。

 

もし、どうしても無理!でも先に進めたい!という人がいるならば、女神の加護をまとめて発動させるという抜け道があったりします。

f:id:gemuaru:20160621232731j:plain

 

23日からの1.5倍にオアシスが間に合ってよかった。